

曽我部恵一BAND "Live"

LIVE
"Live" (2005)

どの街にもある数百人規模のライブハウスで日常的に演奏されてるようなとてみじかなロックンロール。あまりにも素直だからこちらが恥ずかしくなり照れくさくなりそれからさらに彼らは裸になって胸の内をひけらかせるからこちらも裸にならずにはいられなくなってそしていつのまにか胸があつくなってくる。恥ずかしいけど熱くなっくる。バンド全ての音がポジティヴ。やけくそ寸前の開き直った明るさ。感情をもっと込めたくてもどかしくなってでもさらにさらにもっとこんなもんじゃないんだこの想いを全てあからさまに表現したい。あなたに伝えたい。そんな想いのこめられた音がすぐそばですぐ手の届くところで鳴っている。鳴らしてくれている。ロックンロールはいつだってすぐ手の届くところにあって欲しいし考えさせるものであるよりも感じさせるものであって欲しい。そんな当たり前のことを曽我部恵一BANDは当たり前のように日常的に演っている。せいいっぱいの愛を込めて。

Comment

[185]

こんばんは。
こう見えても、サニーデイサービス大好きでした。ライブも結構行きました。恵一先生のソロは持っていませんが今度聴いてみようと思います。

[188] FUJIMIROCKさんこんにちは!

そうなんですかサニーデイ好きだったんですね。僕はサニーデイにはあんまり…思いいれとかはないんですが…たまたま観たライブがすごかったので…機会あればライブ観てください。明るいクレイジーホースみたいですよ!はじけてます。曽我部さんはこれから最高傑作を残す人だと思います。

[191] 読点がない。

読点が無いのは、意図的なのでしょうか?

[193] あはは‥読点ないですね(笑)

意図的かどうかは…半分くらい意図的なものかもしれません(笑)。これ書いてるとき頭に浮んだことばを忘れないうちにことばに残しておこうとして勢いで書いたものなんですよ。だから読点など打ってる暇なんてないんです。それに勢いで書いたものは勢いで読んでほしくてこうなってます。でも…これじゃ読みにくいですね。あ、あとウヌニコさんのブログに何度か書き込んだつもりで書き込まれてないことがあって…たまたまこみあってたんでしょうか…。

[194]

>あ、あとウヌニコさんのブログに何度か書き込んだつもりで書き込まれてないことがあって…たまたまこみあってたんでしょうか…。
---(・_・?) ン?ナニゴトぞっ。
---いやらし系カキコミ防御策として、いくつかのアドレスは禁止設定してましゅ。けど、gakuさんのはダイジョーブなはずなんだけどなぁ。なんでだ?
---そんな事件があったとは、大変申し訳ないでありましゅ・・・ <(_ _)>

[196] おおっ!ニコライさん!

ニコライさんはこちらでは初めましてですよねっ!なんか嬉しいですっ!あ、それからブログの書き込みの件ですが、コメント書き込んで送信したあと「一時的に書き込みできなくなっております」というのに出逢ってしまいました。ただ僕がついてなかっただけだと思われます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gaku69ab.blog37.fc2.com/tb.php/191-5af58f8e

«  | HOME |  »

プロフィール

gaku69ab

Author:gaku69ab
吉田 学:音楽プロダクション勤務。アーティストマネージメント、A&R、ライブ制作などやってます。1969年5月3日香川県高松生まれ。大学進学時に横浜へ。レコード会社就職時に東京へ。大阪、札幌への転勤、そして転職を経験しながらも、現在までずっと音楽業界にいます。ニールヤングとジョンレノンとアルクーパーとドアーズとビートルズとキンクスとバーズとデレクアンドザドミノスとサイケデリックロックが特に好きですがスタンゲッツやビルエヴァンスやブルーノートやXTCやトーキングヘッズやポールウェスターバーグやダイナソーJRやマシュースウィートやフレーミングリップスやウィルコや斉藤和義も好きです。
<好きなレコード>
THE BEATLES-RUBBER SOUL
THE BEATLES-THE BEATLES
THE BEACH BOYS-SUNFLOWER
AL KOOPER-NAKED SONGS
DEREK AND THE DOMINOS-LAYLA AND ASSOCIATED LOVE SONGS
THE KINKS-SOMETHING ELSE BY THE KINKS
THE BLUES PROJECT-PROJECTIONS
NEIL YOUNG WITH CRAZY HORSE-EVERYBODY KNOWS THIS IS NOWHERE
NEIL YOUNG-ON THE BEACH
NEIL YOUNG-TONIGHT'S THE NIGHT
XTC-Orange&Lemons
Nirvana-Nevermind
Teenage Fanclub-Bandwagonesque
The Flaming Lips-Hit to Death in the Future Head
Dinasour Jr.-Where You Been
Paul Westerburg-14 Songs

泉谷しげる-Early Time
桑田佳祐-孤独の太陽
斎藤和義-ジレンマ
Cornelius-69/96

<好きな作家・本>
安部公房-ほぼ全部
佐藤正午-ほぼ全部
伊坂幸太郎-ほぼ全部
重松清-疾走
三田誠広-考えるウォークマン
村上春樹-世界の終りとハードボイルドワンダーランド
村上龍-シックスティーナイン
奥田 英朗-サウスバウンド
筒井康隆、三崎亜紀、乙一、中山康樹


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


RSSフィード


ブログ内検索


