スポンサーサイト


モールス。ブッチャーズ。ヤフーオークションでアナログ盤落札。ボブディラン。ビートルズ。フー。アルクーパー。

下北沢シェルターで
モールスとブラッドサースティーブッチャーズを観る。

美しい轟音、美しい曲をあびる。

最近ヤフーオークションで数枚のアナログ盤を落札してる。
お店で見かける値段よりも安く落札できることが多いので
調子にのって入札し過ぎる傾向あり。
Blonde on Blonde Rubber Soul Magic Bus


ボブディランの「ブロンドオンブロンド」オリジナルモノ盤。
ビートルズ「ラバーソウル」オリジナルモノ、ラウドカット盤。
フー「マジックバス」USオリジナル盤
アルクーパー「クリスマスアルバム」プライベートプレス盤
などなど。

落札し過ぎ。。

調子にのって何年も前から欲しかった
アルテックのヴィンテージスピーカーも落札してしまったし。。
スポンサーサイト

Comment

[855]

新聞を見ても毎日不況関連の記事しか載っていない昨今、この豪遊ぶり(笑)には頭が下がります。アルテックのヴィンテージで、ここに載ってるようなラインアップを聴いてみたいですよ。ところでラバーソウルのオリジナルモノって、ここに写真が載ってるCDのことではないですよね?

[856] yasさんへ

この5年くらいか、それ以上大きな買い物とか出費とかなかったんで許してください(笑)。でも馬鹿みたいに短期間に集中して買ってしまいました。。ラバーソウル他全部アナログ盤です。写真のリンク先はCDなので紛らわしいですよね。写真使いたかっただけなんですよ。あと、新聞他マスコミは不況ぶりというかネガティブなニュースばかり流し過ぎだと思うんですよね。明らかに市場に悪影響を与えるような気がします。

> 新聞を見ても毎日不況関連の記事しか載っていない昨今、この豪遊ぶり(笑)には頭が下がります。アルテックのヴィンテージで、ここに載ってるようなラインアップを聴いてみたいですよ。ところでラバーソウルのオリジナルモノって、ここに写真が載ってるCDのことではないですよね?

[857]

ネットだと探すのが簡単なのでついつい次から次へと買ってしまいますよね。
私の父の部屋に「原子心母」のレコードが飾ってあるのですが、最近まで「何で牛の絵なんて飾ってるんだろう」と思っていました^^;

私はアナログ盤に馴染みのない世代です。レコードで聴くIn My Lifeはきっと素敵なんだろうなぁ…(*'-')
CDとは音が違うってよく耳にしますけどどうなんでしょう??

[858] 紅羽さんへ

> ネットだと探すのが簡単なのでついつい次から次へと買ってしまいますよね。

クレジットカードを持ち始めた頃と似てるかもしれないですね。現金で買うより余計に買ってしまいます。

> 私の父の部屋に「原子心母」のレコードが飾ってあるのですが、最近まで「何で牛の絵なんて飾ってるんだろう」と思っていました^^;

かなりかっこいいお父さんですね!ロックなんかいろいろ教わることも多いのでは。。

>
> 私はアナログ盤に馴染みのない世代です。レコードで聴くIn My Lifeはきっと素敵なんだろうなぁ…(*'-')
> CDとは音が違うってよく耳にしますけどどうなんでしょう??

大差ないものもあれば全く違って聴こえるものもあるような気がします。ビートルズなんかは現行のCDの音が悪すぎるので、アナログ盤の音を聴くとびっくりすると思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://gaku69ab.blog37.fc2.com/tb.php/445-26322a4b

«  | HOME |  »

プロフィール

gaku69ab

Author:gaku69ab
吉田 学:音楽プロダクション勤務。アーティストマネージメント、A&R、ライブ制作などやってます。1969年5月3日香川県高松生まれ。大学進学時に横浜へ。レコード会社就職時に東京へ。大阪、札幌への転勤、そして転職を経験しながらも、現在までずっと音楽業界にいます。ニールヤングとジョンレノンとアルクーパーとドアーズとビートルズとキンクスとバーズとデレクアンドザドミノスとサイケデリックロックが特に好きですがスタンゲッツやビルエヴァンスやブルーノートやXTCやトーキングヘッズやポールウェスターバーグやダイナソーJRやマシュースウィートやフレーミングリップスやウィルコや斉藤和義も好きです。
<好きなレコード>
THE BEATLES-RUBBER SOUL
THE BEATLES-THE BEATLES
THE BEACH BOYS-SUNFLOWER
AL KOOPER-NAKED SONGS
DEREK AND THE DOMINOS-LAYLA AND ASSOCIATED LOVE SONGS
THE KINKS-SOMETHING ELSE BY THE KINKS
THE BLUES PROJECT-PROJECTIONS
NEIL YOUNG WITH CRAZY HORSE-EVERYBODY KNOWS THIS IS NOWHERE
NEIL YOUNG-ON THE BEACH
NEIL YOUNG-TONIGHT'S THE NIGHT
XTC-Orange&Lemons
Nirvana-Nevermind
Teenage Fanclub-Bandwagonesque
The Flaming Lips-Hit to Death in the Future Head
Dinasour Jr.-Where You Been
Paul Westerburg-14 Songs

泉谷しげる-Early Time
桑田佳祐-孤独の太陽
斎藤和義-ジレンマ
Cornelius-69/96

<好きな作家・本>
安部公房-ほぼ全部
佐藤正午-ほぼ全部
伊坂幸太郎-ほぼ全部
重松清-疾走
三田誠広-考えるウォークマン
村上春樹-世界の終りとハードボイルドワンダーランド
村上龍-シックスティーナイン
奥田 英朗-サウスバウンド
筒井康隆、三崎亜紀、乙一、中山康樹


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブロとも一覧


リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター


RSSフィード


ブログ内検索


